男後なしゅーじさんが男前な努力をする自己観察日記

主に料理日記だけど、自分がポチったオススメ商品の紹介とかもするのー!

「いちどに10貫できる とびだせ! おすし」を買ってみたど!

僕がほしい物リストに入れた時の価格は、1,200円でした。

4/21に847円になっていたので、ポチってみることにしました。

 

今朝、それが届きました。

f:id:shuzi69:20150422103716j:plain

 

箱の中身はこちら!

f:id:shuzi69:20150422220839j:plain

 

外した上のが型枠で、下が押し型です。

f:id:shuzi69:20150422220903j:plain

 

箱裏面の説明通りにまな板を少し濡らし、型枠に酢飯を入れます。

f:id:shuzi69:20150422222214j:plain

 

酢飯を押し型で軽く押し付けます。

f:id:shuzi69:20150422222313j:plain

 

今日これが届くのは分かっていたので、

昨夜に半額になっていたお刺身セットを買っておいたのでした。笑

 

わさびを塗って、酢飯の上にネタを載せていきました。

f:id:shuzi69:20150422222604j:plain

 

全部ネタが載りました!

f:id:shuzi69:20150422222757j:plain

 

このままの状態で食卓に移動。

f:id:shuzi69:20150422223229j:plain

 

押し型と型枠の間が少し浮いてるのがわかりますよね?

f:id:shuzi69:20150422223256j:plain

 

載せていた型枠を下に押し込むと・・・、

ジャジャーーーーン!!

f:id:shuzi69:20150422223326j:plain

お寿司が完成、というかお寿司が本当に飛び出てきました!笑

 

どこからどう見てもお寿司!

f:id:shuzi69:20150422223353j:plain

 

ほらお寿司だよ、お寿司!!笑

f:id:shuzi69:20150422223415j:plain

 

美味しくいただきました!

f:id:shuzi69:20150422223703j:plain

 

実際に食べてみて、

シャリの食感もちょうど良い硬さで美味しかったですよ~♪

こういう便利グッズって本当に面白いですよね!

みなさんもお試しあれ~♪