男後なしゅーじさんが男前な努力をする自己観察日記

主に料理日記だけど、自分がポチったオススメ商品の紹介とかもするのー!

「Amazon Fire TV」が届いたので、早速取り付けましたよ!

今日の10:00過ぎに楽しみにしていたAmazon Fire TVが届きました。

f:id:shuzi69:20151028101609j:plain

 

パッケージを開封したら、こんな感じで入っていました。

f:id:shuzi69:20151028102141j:plain

 

中にはAmazon Fire TV本体、電源アダプタ、TVリモコンが入っていました。

f:id:shuzi69:20151028104544j:plain

あっ!

あとAmazonベーシックの単4電池も2本入ってましたよ。笑

 

本体と僕のiPhone5sで大きさを比較してみました。

f:id:shuzi69:20151028104728j:plain

このコンパクトさは置き場所に困らなくて本当に良いですよね!

 

先日届いていたHDMIケーブルで、

うちの4KテレビとAmazon Fire TV本体を繋げました。

4K映像を楽しむ為に

ちゃんとHDCP version 2.2以上に対応したHDMIポートにケーブルを繋げました。

もちろん、イーサネットケーブルも。

 

テレビ画面ではTVリモコンの認識を求めてきていたので、

指定されたホームボタンを押しました。

f:id:shuzi69:20151028113017j:plain

 

リモコンが認識された後にはこんな画面が出てきました。

f:id:shuzi69:20151028113104j:plain

 

指定のボタンを押したら、言語選択画面が出てきたので、

f:id:shuzi69:20151028113137j:plain

もちろん、日本語を選択。

 

僕は自分のアカウントで「Amazon Fire TV」を購入していた為、

本体の登録は既に完了されていました。

楽チン楽チン♪

f:id:shuzi69:20151028113226j:plain

そして、自分のアカウントを使用を選択。

 

Amazon Fire TVスタートガイドが始まって、

このお兄さんがいろいろと教えてくれます。笑

f:id:shuzi69:20151028113258j:plain

 

NetflixやHuluなどのアプリを落としてからNetflixを起動!

実はAmazon Fire TVを繋げてちゃんと4K Ultra HDになるか僕は危惧していたんです。

無料体験中に4K画質対応のNetflixプレミアムプランを選んでいたのですが、

プレステ3から起動したNetflixでは、

4K対応作品でもHDとしか表示されていなかったので・・・。

 

でも、でも、でも、

4K対応作品の『デアデビル』を選択したら、

f:id:shuzi69:20151028114510j:plain

 

ちゃんと4K Ultra HDと表示されてるぅ~!!

f:id:shuzi69:20151028114528j:plain

買って良かったと一番最初に感じた「Amazon Fire TV」。笑

 

Amazonプライムでの4K Ultra HD作品がどれか分かるようになっている

表示画面も分かりやすくてなかなか良いです。

f:id:shuzi69:20151028115100j:plain

 

音声機能付きTVリモコンの音声検索ボタンを押しながら、

ウォーキング・デッド」と言ったら、

ウォーキングから始まる言葉が3つほど画面に表示され、

その中から「ウォーキングデッド」を選択したら、

ウォーキング・デッド」関連の作品が表示されました。

f:id:shuzi69:20151028115352j:plain

これまた「Amazon Fire TV」を買って良かったと感じられた瞬間でしたね!笑

 

ここまでが「Amazon Fire TV」を買って僕が今伝えられる情報です。

 

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』の第1話はPCモニターで観たので、

とりあえず、その続きは大画面で観ることにしますかね~♪