男後なしゅーじさんが男前な努力をする自己観察日記

主に料理日記だけど、自分がポチったオススメ商品の紹介とかもするのー!

しゅーじさんは大人の塗り絵を始めてみました!

昨晩、「NEWS ZERO」を見ていたら、

桐谷美玲キャスターが大人の塗り絵について紹介していました。

 

それを見ていた僕と妻は瞬時に塗り絵をやってみようと思い、

僕はすぐさまパソコンに向かい、

Amazonで塗り絵の本に関して検索したのでした。笑

 

妻はちゃんと中身を見て選びたいということで、

今日、一人でロフトに買い物しに行きました。

 

妻が選んだ塗り絵の本はこの2つ。

 

 

 

妻よ、仏像は渋いぞ!!笑

 

そして、僕にはポチった物が届きました。

色鉛筆は36色のにしました。

f:id:shuzi69:20160120150749j:plain

 

色鉛筆ってこうして見ると、すっごく綺麗ですよね~♪

f:id:shuzi69:20160120150906j:plain

 

折角なので、Instagramに投稿した画像を載せておきます!笑

f:id:shuzi69:20160121235944j:image

 

僕がポチった塗り絵の本はこれです!

f:id:shuzi69:20160122015840j:image

 

本当はこちらの「不思議の国のぬり絵ブック 」にとても心を惹かれていたのですが

初めて塗り絵をやるのにはちょっと敷居が高過ぎるように感じたので止めました。

そもそも自分には絵心が無いことは分かっているので、

そんな奴は塗り絵でさえも上手く表現出来ないような気がしたのです。

 

中身をパラパラとめくって、

まず最初にこの絵柄に色を塗っていこうと決めました。

f:id:shuzi69:20160120183626j:plain

 

色を塗り始めました。

f:id:shuzi69:20160121121433j:image

あくまでも手と心の赴くままにですが。笑

 

塗り始めると自分なりに配色への拘りが出てきて、

ふと気付けば、かなり集中して色を塗っていました。

f:id:shuzi69:20160121121455j:image

今日は時計の部分までは仕上げたいなと思ってひたすら色を塗っていましたが、

「焦るな焦るな、丁寧にゆっくり塗っていこう。」と自分に言い聞かせたりして、

そんな思考の変化さえも面白く感じていました。

 

時計の部分の色塗りが終わった絵はこちらです。

f:id:shuzi69:20160121121530j:image

時計周りにもたくさん色を塗れる場所がありますが、

このままの状態で完成っていうのもありかなとも思っています。

そんな自由さも塗り絵の良さのような気がしました。

 

思っていた以上に塗り絵をしている時の時間が心地好かったですよ!

少しでも興味を持った方は是非トライしてみて下さい。